【減量41日目】SNSバズ&翼くんと合同トレーニング&日サロ

こんにちは! AKIOです。
今日も減量日記と、その他色々を書きます。

InstagramとTwitterでバズ

f:id:aaakkkiiiooo:20180814084013j:plain

InstagramとTwitterにおいて、この画像がバズりました。

やはりビフォーアフター画像には見た目のインパクトがあり、人の心を動かす何かがある。
「人って努力すればこんなにも変われる」という事実を多くの人に共有できて、めちゃくちゃ嬉しい。

世界中のガリガリをマッチョにするのが夢です。
ガリガリがマッチョになると人生が変わります。本当に。

Instagramで335いいね! フォロワー+44人

f:id:aaakkkiiiooo:20180815180754j:plain

こちらの写真を投稿したところ、
355いいね!をいただきました。

f:id:aaakkkiiiooo:20180815175755j:plain

この投稿経由での
プロフィールへのアクセス数は1224。

f:id:aaakkkiiiooo:20180815175800j:plain

13508人にこの投稿を見ていただき、
その結果フォロワーさんが44人増加しました。

f:id:aaakkkiiiooo:20180815175831j:plain

そして、ついにフォロワー数が1000人を突破しました。
ありがとうございます!

Twitterで21リツイート131いいね

f:id:aaakkkiiiooo:20180815183723j:plain

Twitterでは21リツイート、131いいねをいただきました。
ありがとうございます!

f:id:aaakkkiiiooo:20180815180001j:plain

こちらのツイートは
16088人の人に見ていただきました。

そして、プロフィールが934回見られ、
その結果フォロワーさんが70人くらい増えました。

f:id:aaakkkiiiooo:20180815184649j:plain

現在のフォロワー数は7082人です。
10000人いきてー!!

f:id:aaakkkiiiooo:20180815180035j:plain

「やるサロン」なるオンラインサロンを主催している、フォロワー数27000人のインフルエンサー「あんちゃ」さんにツイートいただいたことも大きな要因です。

インターネットが面白い

2015年に、TABIPPOという会社で学生スタッフなるものをやらせていただいていました。
具体的にやっていたことは主に以下の3つ。

・月間100万pvくらいのサイトで記事執筆
・フォロワー数2万くらいのアカウントを運用
・数万いいねをもつFacebookページの運用
他にも、自分のTwitterフォロワー数を600から7000くらいにまで増やしたりもしていました。

ここでも記事がバズったりして、「うわー。自分が書いた記事がこんなにも多くの人に届くって、インターネットすげーなー。」と感動したことを覚えています。

その時の体験がきっかけで、
自分も、自分自身の情報を発信したい!と思うようになり、この AKIOBLOGを開設。
世界一周中の情報を発信するブログから、現在は筋トレブログと化しています。

良いコンテンツを作れば、多くの人に届けることができるのがインターネット。
これからも情報を発信し続けます。

翼くんと合同トレーニング

f:id:aaakkkiiiooo:20180814182123j:plain

ゴールドジムでプロテインを飲んでいる翼くんに話しかけて友達になったのが2ヶ月くらい前。

今回は肩のトレーニングを一緒に行いました。

キツすぎて途中でモンスター注入。

f:id:aaakkkiiiooo:20180814183133j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20180815085524j:plain

ボリュームがやばすぎる。
レップ数がめちゃくちゃ多く、さらにはドロップセットの嵐。

2年ぶりくらいに肩が筋肉痛になりました。
トレーニングのボリュームは大事だなと実感。

できるだけ短い期間で、できるだけ筋肉を大きくするために、
ベストを尽くせていなかったかもしれないと実感。
自身のトレーニングを見直すきっかけにもなりました。

久しぶりに会うとめちゃくちゃいい感じに焼けていた翼くん。
さっそくどこで焼いているのか聞き、トレーニング後にすぐさま焼きに行きました。

ソルトロン心斎橋店

f:id:aaakkkiiiooo:20180814194914j:plain

めちゃくちゃ焼けた。
ゴールドジムの日焼けマシンや、家の近くで天サロするより、はるかに焼けます。
身体を焼きたいなら日サロに行くのが一番効率的だということが判明。

日サロ、おすすめです。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

では!