【筋トレ初心者向け】おすすめの筋トレYouTubeチャンネル9選

みなさんはカラダづくりに必要な、筋トレや食事の知識を何から得ていますか?

僕はYouTubeから学ぶことが多いのですが、今回はおすすめの筋トレYouTubeチャンネルを8つ紹介したいと思います。

 01.Kanekin Fitness

カネキンさんは、
チャンネル登録者数95000人の人気YouTuber。

数年前まではガリガリだったが、
女の子に「鍛えればいい身体になるよ!」と言われたのを機に本格的に身体作りに励み,
今の身体を手に入れたそう。

そんなカネキンさんの動画の中でも自分が一番好きなのが、この動画。

追い込みがハンパない….
追い込みすぎて途中でカネキンリタイア…笑

このように、
フィジーク界トップの選手とコラボした動画や、食事の動画など、
様々な動画を配信しておりとても勉強になるため、おすすめです。

こちらの動画もおすすめ。
モチベーションが上がります。

02.katochan33

チャンネル登録者数は100000人と、筋トレYoutuber界でトップ。
日本における筋トレYoutuberの祖である加藤昌平氏。

現役ボディビルダーであり、

2009愛知ボディビル大会優勝

2012東海ボディビル大会優勝

2016西日本JBBFボディビル優勝

という実績を持つ。

大会での優勝経験とその筋肉のデカさから、
言うこと全てに説得力がある。

とてつもなく丁寧な解説と、
滲み出る誠実さで、トレーニングのフォームを教えてくれます。
とてもおすすめ。

03.I’M BODY Jin

2014 USBB 名古屋大会175cm以上優勝
2014 USBB 日本大会175cm以上優勝
2015 NPCJ 日本大会175cm以上優勝
2015 NPCJ 日本大会 オーバーオール優勝

とてつもない経歴の持ち主。
身体もハンパじゃない。
実績があるので、トレーニングの解説も説得力がある。

海外のフィジークチャンピオンたちは、超金持ち。
でかい家に住んで、高い車を乗り回して、いい女を連れている。

日本もそうなっていかないと、フィットネス文化は成長しない。
マッチョなだけじゃ意味がない。お金を稼がなければならない。
だから自分がその第一人者になる。

このような趣旨のことを以前の動画で語っていた。
すごく共感。かっこいい。

04.Sho Fitness

2016年西海フィジーク176cm超級 1位
九州フィジーク176cm超級 2位
の実績を持つShoさん。

トレーニングの解説動画がものすごく丁寧で分かりやすい。
初心者の方には超おすすめです。

ベンチプレス解説動画

スクワット解説動画

デッドリフト解説動画

分かりやすすぎる。

とてもおすすめ。

05.サイヤマングレート

サイヤマングレートという名前は、
ドラゴンボールのグレートサイヤマンの意。

アブローラーの日本記録保持者であり、
腹筋のバルクは日本でもトップクラス。

NPCJオーバーオールチャンピオンJINさんとの対談が参考になった。
なんと1日に生卵を30個飲むそう。

06.ぷろたん日記

女装やおもしろ動画が主だが、最近筋トレにはまっているらしい。

ぷろたん自身のカラダはそれほどスゴくはないが、
それゆえ筋トレ初心者に焦点を当てた動画を配信している。

ぷろたんと仲のいい”ケビン”さんやサイヤマングレートさんなどとのコラボ動画が非常に参考になる。

(追記)
2017年1月現在、ぷろたんの筋肉の成長が目覚ましい。

07.ACE GYM

Best Body Japan 2014優勝者の「シェレン イースン 佑太」氏が経営するACE GYMのYouTubeチャンネル。

08.Nature Fitness

理学療法士だけに、
運動生理学の観点から丁寧にトレーニングを解説するのが特徴。

09.ユーテツ/20歳の大学生

とにかく身体がでかい。筋肉がでかい。
そして20歳の大学生。

まだまだチャンネル登録者数は少ないが、これから伸びると思われる。