読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

旅好きにおすすめのpodcast「世界遺産と雑学の旅」が面白すぎる!!

podcastとは?

f:id:aaakkkiiiooo:20160130114820j:plain

この一番右上の紫色のアイコンが「podcast」。
「iPhoneに入ってるけど使ったことない」という人も多いのでは?

podcastとは、簡単に言えば「オフラインで聴けるラジオ番組」といった感じ。
インターネット常に音声が配信されていて、それをダウンロードすればオフラインでその番組を聴くことができる。

podcastには、英語学習の番組から芸人のトーク番組まで、様々なテーマの番組が配信されている。
その全てが無料。

その数あるpodcastの中で最もおすすめの番組が、今回紹介する「行け!世界遺産と雑学の旅★」である。

「行け!世界遺産と雑学の旅★」が面白い!

めっちゃ面白い。面白いだけでなく勉強になる。ためになる。

是非みんなに聴いてほしい超おすすめのpodcast番組。

f:id:aaakkkiiiooo:20160130211551j:plain

 

番組の内容
  1. フリートーク(雑談)
  2. 世界遺産の話
  3. 雑学

の3つで構成されている。
1話につき一つの世界遺産を紹介。その世界遺産の登録基準、歴史、概要などをチャイさんが説明する。

1話あたり約60分。
2016年1月31日現在で46話が配信されている。
二人とも本業は別にあるので、毎月1日配信+αという配信ペース。

面白すぎてアフリカ縦断中に46話全てを全部聴いてしまった。配信が待ち遠しい!
聴きすぎて耳にかさぶたができた。

パーソナリティが面白い

この「世界遺産と雑学の旅」のパーソナリティを務めるのは

  • チャイ
    30ちょい。
    マシンガントーク。
    宗教についての知見がとてつもなく深い
    トルコに1年留学していた。
    会社員としてどこかで働いている。
    あらゆる事物に対する知識量がハンパない。
    熱い。
  • ユッスー
    30ちょい。
    セネガルに青年海外協力隊員として2年の駐在経験あり。
    今は福島で復興関係の仕事をしている。
    国連職員となってアフリカで働くことが目標。
    熱い。

チャイさんとユッスーさんの二人が繰り広げるトークが、めっちゃ面白い。
チャイさんの、とてつもない知識量を元に繰り出される奔放なマシンガントークをユッスーさんが宥めるという構図。(笑)

フリートークが面白い!

世界遺産の話よりも雑学の話よりも、フリートークが面白い(笑)。

パーソナリティの二人は学生時代からの親友らしいのだが、二人とも志が非常に高い。生きるモチベーションが高い!

「夢」「目標」「人生」「仕事」「思想」「哲学」など、その二人が繰り広げる熱いトークが、めっちゃいい。めっちゃメモった。かなり影響を受けた。

旅好きは「行け!世界遺産と雑学の旅★」を聴こう!!

宿でWi-FiにつないでPodcast番組をダウンロード。
バスや鉄道の移動中にオフラインでpodcastを聴く。
これで長時間の移動も苦にならない。

漫画読むより音楽聞くより、podcastで「世界遺産と雑学の旅」を聴くことを猛烈におすすめします!!

スポンサードリンク