AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

僕が抜群の体調を維持するために毎日やっている20の習慣

スポンサードリンク
   

こんにちは!
AKIOです。

4月に会社に入社して以来、1度も体調を崩したことがなく、
また、毎日常に抜群のコンディションを維持しています。

筋肉を大きくするためには「食事、運動、睡眠」の3つを高い水準で行うことが最重要。
その結果、体調が抜群に良い状態をキープし続けることができています。

健康な身体と精神が幸せをつくる。

それを知っているからこそ、体調管理は徹底します。

 

では今回は、
僕が毎日やっている20の習慣について、体調管理に間することを中心に、朝起きてから寝るまで順に書いてみます。

 

  1. 7:00に起きる。
  2. グルタミンを5g摂取。
  3. クレアチンを2.5g摂取。
  4. アナバイト1錠摂取。
  5. プロテインを飲んでタンパク質を24g摂取。
  6. 8:00に出社、仕事をしながら朝ごはん、主にサラダチキン(タンパク質25g)とおにぎりを食べる。
  7. 亜鉛を15mg摂取。
  8. 間食にプロテインバー(タンパク質20g)を食べる。
  9. アナバイト1錠摂取
  10. 18:30退社
  11. コーヒーを飲んでカフェインを100mg摂取。
    (集中力を高めて筋トレのパフォーマンスを向上させるため。)
  12. アナバイト1錠摂取
  13. 19:30-20:30 筋トレ
  14. BCAA14gと粉飴50gをトレーニング中に摂取。
  15. プロテインを飲んでタンパク質を24g摂取。
  16. 21:00-22:00ブログを書く
  17. グルタミンを5g摂取。
  18. クレアチンを2.5g摂取。
  19. プロテインを飲んでタンパク質を24g摂取。
  20. 23:30に寝る。

 

平日、僕は上記の20のことを、ほぼ毎日欠かさず行なっています。

僕が毎日行なっている習慣の中から、いくつか取り上げて詳しく書いてみます。

 

① 8:00出社18:30退社

僕が働くのは、労働時間に関しても割と自由な社風の会社。

出社時間と退社時間は特に定められていませんが、ここ数ヶ月は8:00出社18:30退社を徹底しています。

朝早い時間はオフィスに人も少なく仕事が捗る。

新入社員の自分は、まだまだ仕事で抜きん出た成果を残せている訳ではないですが、
生産性高く働きたいので今後も朝早くに出社することは続けます。

優秀な先輩も皆朝早く出社されいることからも、
朝早く出社することは有効であることが伺えます。

自分の生きる時間の多くを使う「仕事」
どうせやるなら本気でやりたい。

② 亜鉛を15mg摂取する

これは本当に超絶おすすめ。
全ての世の男性におすすめしたい。

今まで色んなサプリメントを試してきましたが、亜鉛が一番効きます

亜鉛には男性ホルモンの分泌を促す効果がある。
男性ホルモンが分泌されることで活力が増し、疲れにくく、元気になります。
本当です。
亜鉛は、ドラゴンボールでいう仙豆

パワーがみなぎります。

411円で60錠なので1錠あたり7円。
1錠に亜鉛が15mg含まれています。

1日7円でみなぎるパワーが手に入る。
コスパ最強。

是非一度試してみてください。

③ 19:30-20:30 筋トレ

筋トレの時間は、必ず60分を超えないようにしています。

僕の場合、筋トレを60分以上行うと集中力やスタミナが切れて、生産性の低いトレーニングになってしまいます。

なので60分間で集中して筋トレ。
時間を制限することで筋トレの質も高くなります。

④ 7:00起床 23:30就寝

早寝早起きは大事。

また、睡眠の質を高め、目覚めをよくするために、90分のレム睡眠とノンレム睡眠のサイクルは厳守しています。

また、時間の使い方に関して言うと、僕は大阪梅田から一駅の「福島」という所に住んでいます。

オフィスまでドアtoドアで15分。
ゴールドジム中之島店まで徒歩2分。

毎日の移動に時間と労力を割くのは無駄。
少し高いお金を出してでも「良い場所」に住むべきだと僕は思います。

⑤ 21:00-22:00ブログを書く

これは実は、まだ習慣と呼べるほど徹底できてはいません。
が、今後習慣として定着させるので書きました。

 

先日、本気でYouTuberを目指す大学の先輩と話をして、少し意識が変わりました。

お前絶対、本気で旅してブログとかYouTubeやった方がええで!

会社で働くよりも、ブログを書いたり、旅したり、YouTubeを配信する方が、より多くの人を幸せにできるんじゃないか?

確かにそうだ。
会社で働くよりも、直接的により多くの人に影響を与え、幸せにすることができるに違いない。

そっちの方が圧倒的にワクワクする。
面白い人生を生きたい。

「どう生きるか」

学生の頃よりも、会社で働き始めた今の方が圧倒的に、自分の人生について主体的に考えるようになりました。

 

「俺、会社辞めてYouTuberになるわ!」
とはまだ言いませんが、今あなたに読んでいただいているこのブログで、もっと稼ぎたい。

今まで、「何月までに月◯万を目標にする!」と言いながらも結局あまり記事を書かなかったりしました。

しかし今後は「1日1時間書く」という習慣をつくることで、
「ブログで死ぬほど稼ぐ」という目標を達成したい。

直近の目標は、「2017年3月度のブログ収入20万円」。

よっしゃ!やったるで!

 

 

 

 

 

まとめると、

「早寝早起きを徹底して、亜鉛を飲み、筋トレをする」。

これによって、常に体調が抜群に良い状態を維持することができます。

 

体調管理にお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

では!

 

 

 

この記事で400記事目でした。
いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク