AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

筋トレの集中力を上げたいなら、ゴールドスタンダードのプレワークアウトがおすすめ!

筋トレの質を向上させ、早く効率的に筋肉をつけたい。

筋トレ中にスタミナ切れを起こしてしまう。

もっと重い重量を挙げたい。

もっと高回数を挙げたい。

筋トレで集中力が持たない。

 

そんな人におすすめなのが
プレワークアウト」と呼ばれるサプリメント。

 

 

「なんだか今日はやる気がでないなぁ」という日。
ジムに行って筋トレをするも、納得のいく筋トレができなかった。

最悪です。

 

どうせ筋トレするなら、
集中して、自分の持てる力の全てを出し切って、納得のいく筋トレをしたいですよね。

ゴールドスタンダードのプレワークアウトがおすすめ 

f:id:aaakkkiiiooo:20170114172554j:plain

プレワークアウトとは、
毎回のトレーニングで自分の力を限界まで出しきるためのサプリメント

 

僕はプレワークアウトを摂取するようになってから集中力とやる気が上がり、
毎回のトレーニングで納得のいくパフォーマンスを発揮できるようになりました。

 

今回は、OPTIMUM社製
ゴールドスタンダードのプレワークアウト」について紹介します。 

 

ゴールドスタンダードのプレワークアウトの成分

f:id:aaakkkiiiooo:20170114173153j:plain

ゴールドスタンダードのプレワークアウトに含まれる成分を全てまとめました。

 

成分名 量(1杯10gあたり)
炭水化物 1g
ビタミンD 500IU
チアシン 2mg
ナイアシン 20mg
ビタミンB6 2mg
葉酸 200mcg
ビタミンB12 10mcg
パントテン酸 10mg
クレアチン 3g
AstraGIN [タイツリオウギエキス(根)&田七人参エキス(根)] 25mg
β-アラニン 1.5g
L-シトルリン 750mg
N-アセチル-L-カルニチンのHCl 375mg
N-アセチル-L-チロシン 250mg
カフェイン 175mg
シトラスバイオフラボノイド 100mg

 

ゴールドスタンダードのプレワークアウトは16の成分から作られています。

この中でも、
筋トレのパフォーマンスに大きな影響を与える、
特に重要な成分が4つあります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ゴールドスタンダードのプレワークアウトの4つの効果

ゴールドスタンダードのプレワークアウトに含まれる成分の中でも、特に重要なのが以下の4つの成分。

  1. カフェイン
  2. β-アラニン
  3. クレアチン
  4. L-シトルリン
1.カフェイン 集中力とモチベーションを高める

カフェインの主な作用は覚醒作用と興奮作用。

やる気が出ない時や、集中力が無くなってしまった状態で筋トレしても効率が悪い。

筋トレ前にカフェインの入ったプレワークアウトを摂取することで、脳が刺激され活性化し、やる気と集中力が劇的にアップします。

 

カフェインが多く含まれている飲料のカフェイン含有量は以下。

  • レッドブル185ml缶(小さい方) 80mg
  • レッドブル250ml缶(大きい方) 80mg
    なんとレッドブルは小さい方も大きい方もカフェイン含有量は同じ。
  • モンスター355ml缶 142mg
  • コーヒー1杯150ml 80mg

ゴールドスタンダードのプレワークアウトのカフェイン含有量175mg

 

僕は以前、筋トレのやる気が出ない時はモンスターを飲んでいました。

しかし、1本200円。
毎回飲んでいるとお金がかかってしまうので、プレワークアウトを購入しました。

あと、筋トレYouTuberのkanekinさんが飲んでいたのも一因です。

2.β-アラニン 持久力の強化

β-アラニンは、体内でカルノシンという物質になるのですが、
そのカルノシンには乳酸の影響を軽減するはたらきがあります。

その結果、トレーニング中も疲れにくくなります。

3.クレアチン 最大筋力の向上

クレアチンを摂取することで、
筋肉の中に備わっているエネルギーのサイズが増える。
その結果、筋肉が収縮する時に発揮されるエネルギー量が大きくなる。

これは、高強度トレーニングにおいて効果を実感することができます。

例)「ベンチプレス100kgを6回しか挙げることができなかったのが、8回挙げることができるようになる。」など。

4.L-シトルリン

シトルリンには、 体内でNO(一酸化窒素)を発生させるはたらきがあります。

そして、NO(一酸化窒素)により血管拡張、血流促進が促され、酸素と栄養素の運搬料が高まる。
その結果、筋肉への糖の取り込みが強化され、持久力が向上します。

また、NO(一酸化窒素)は身体だけではなく脳の血流も促進します。
精神疲労は脳の血流低下と関係しているため、脳の血流が増えることで、集中力や活力が増し、やる気が向上するのです。

ゴールドスタンダードのプレワークアウトは、ブルーベリーレモネード味がおすすめ

まず、ゴールドスタンダードのプレワークアウトには味が5種類あります。

  • ブルーベリーレモネード味
  • スイカ味
  • パイナップル味
  • フルーツポンチ味
  • 青リンゴ味

僕はブルーベリーレモネード味を飲んでいるのですが、
「めっちゃうまい」です。

ブルーベリーもレモネードもそれほど主張はしない。
少し酸味があって、炭酸のような雰囲気。

伝えにくい味ですが、
誰が飲んでも「美味しい」というはず。
それくらい美味しい。

ゴールドスタンダードのプレワークアウトは、iHerbで買うのがおすすめ

ゴールドスタンダードのプレワークアウト300g(ブルーベリーレモネード味)の価格をそれぞれ見てみましょう。

iHerb一択ですね。

楽天やAmazonは死ぬほど高いので絶対にやめましょう。

ゴールドスタンダードのプレワークアウトは1回の使用量が10g。
300g(3468円)だと30回分で、1回あたり115円。
600g(5780円)だと60回分で、1回あたり96円。

600gの方が割安なので、600gを購入することをおすすめします。

 

また、iHerbには紹介割引があり、

こちらのリンクからiHerbに飛ぶか、
クーポンコード「AKI4509」を入力すると、

なんと10%引きで購入することができます。

 

このように、サプリメントやプロテインは、楽天やAmazonではなくiHerbの方が安く購入できるものがあるので、うまく使い分けてお得に買い物しましょう。

まとめ

やる気がないでも、プレワークアウトを飲めばテンションがブチ上がり、最高のコンディションで筋トレを行うことができます。

プレワークアウトを活用することで、
より効率的に筋トレをして、
より効率的に筋肉をデカくしましょう!

 

スポンサードリンク