読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

【第27回 】「カップ麺は何を選んだらいいですか? 」いつもコンビニに行って、迷います。  どれがおいしいんですか?

質問

カップ麺は何を選んだらいいですか?  いつもコンビニに行って、迷います。  どれがおいしいんですか?

回答

僕は以前、セブンイレブンでバイトをしていたことがあります。
週1で3ヶ月間ほどですが。

お金が欲しかったんじゃなくて、コンビニのバイトを経験したかったから。

コンビニでバイトした経験があれば色々な視点が身について、これから何十年も使うであろう「コンビニ」をもっと楽しめるんじゃないかと思って働きました。

他にも、業界1位のセブンイレブンで働くことで、何か得るものがあるだろうと思い、働きました。

まあその話は今度また書きます。

 

さて、 

「カップ麺は何を選んだらいいですか? 」いつもコンビニに行って、迷います。  どれがおいしいんですか?

という質問ですが、 

コンビニに並ぶカップ麺は次々と変わります。
同じ店舗でも、季節や流行りによって変わります。

年中置いているのは日清のカップヌードルとどん兵衛ぐらいでしょうか。

 

ちなみに、
コンビニではアルバイトが商品の発注業務を行うのですが、
どの商品を何個発注するかは、すべてその商品を担当している担当者に任せられています基本。

カップ麺は、そのコンビニのカップ麺発注担当が発注します。

「同じ地域の他の店では、あのカップ麺が売れてるからうちの店舗でも発注しよう」

「夏だからさっぱり系のカップ麺を多く発注しよう」

「うちの店舗のお客さんの年齢層は他店舗と比較して高めだから、こってり系は少なめ、あっさり系の商品を多く発注しよう」

などと担当者がさまざまな仮説を立て、検証しているのです。

そんなこんなで、
コンビニに置かれるカップ麺の種類は、めまぐるしく変わります。

 

この前提で質問に答えると、

まず、
どれが美味しいかというと、僕は基本全部美味しいと思います。笑

なので、様々な新商品が続々と入荷するコンビニのカップ麺は全部美味しいので、色々な種類の商品を食べてください。

 

迷うのも一興。
何を買うか迷うことを楽しむのがコンビニです。

まつだの回答

www.mini-teresa.com

あきペディアとまつ袋のコーナーに投稿したい質問がある方は、コメント欄にお気軽にご記入ください。

スポンサードリンク