読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

【第24回】 「どうして私は親と喧嘩ばかりしてしまうのですか!!!!」

質問

どうして私は親と喧嘩ばかりしてしまうのですか!!!!

回答

 

質問者さんが高校生以下の場合、親と喧嘩ばかりしてしまう理由は「あなたが未熟だから」であると思います。

あなたが高校生以下であれば、知識も経験も考え方の幅もまだまだ少ない。未熟

その未熟さから、親の想いを理解することができず、喧嘩になる。

 

 

 

質問者さんが成人してもう大人であるならば、未熟さゆえに喧嘩をしてしまうとは考えにくい。

この場合、親と喧嘩ばかりしてしまう理由は「お互いが相手を理解しようとしていないから」であると思います。

まず先に自分の想いを伝えるのではなく、
相手の想いを理解してから、その想いを汲んで、自分の想いを伝える

お互いがこのことを実行することができれば、喧嘩はなくなる。

 

「理解してから理解される」。
「7つの習慣」という本があります。

この本を質問者さんが読み、理解すれば、親と喧嘩することはなくなるでしょう。

そして親にもこの本を読むよう勧めてみてください。

2人ともが7つの習慣を読み、理解すれば、それはもう100%確実に喧嘩は消滅します。

 

もう1つ、「口論」じゃなくて「議論」するということを心がけるのもおすすめです。

 

 

 

親と喧嘩ばかりしてしまうあなたは、まずこの「7つの習慣」を読んで成長してください。

そして、7つの習慣をあなたの親にも勧めてみてください。

2人が7つの習慣を読めば、喧嘩することはなくなると思います。

まつだの回答

www.mini-teresa.com

今日のメモ

あきペディアとまつ袋のコーナーに投稿したい質問がある方は、コメント欄にお気軽にご記入ください。

スポンサードリンク