AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

「スポーツクラブNAS学園前」を7ヶ月利用した感想

スポンサードリンク
   

こんにちは!AKIOです。

自分は筋トレを始めた2016年4月から2016年10月までの7ヶ月間、
奈良の学園前にある「スポーツクラブNAS学園前」に7ヶ月通っていました。

ジムの口コミには需要があるという思いから、
HPを見ただけでは分からない、
「スポーツクラブNAS学園前」のリアルな情報を書きたいと思います。

奈良の学園前でジムを探している方の参考になれば幸いです。

スポーツクラブNAS学園前の基本情報

基本情報は、
NAS学園前の公式HPをご覧ください。

 

学園前という立地から、
学園前に住む年齢の高い富裕層を狙ったジムという印象。
50歳以上?しか立ち入ることができない休憩、飲食スペースもあります。

設備も、フリーウェイトゾーンは狭く、有酸素系のマシンが多い印象。
スタジオプログラムが豊富で、室温が高いホットスタジオや、プールもあります。 

スポーツクラブNAS学園前の利用者は?

朝〜夕方にかけては、年配の方の利用者がとても多いです。
朝10時直前には、列をなしてジムの開店を待つ方々も。

夜は仕事終わりの男性の利用者が多く、活気があります。
若い女性の利用者も多い印象。

スポーツクラブNAS学園前の良いところ

立地が良い。

学園前駅から徒歩1分という好立地。

施設が新しく、綺麗

2016年の1月頃?にオープンしたばかりのため、施設自体が新しく、マシンやお風呂がとても綺麗です。

スタジオプログラムが豊富
ランニングマシンが豊富

ランニングマシンは30台以上設置されています。

お風呂が綺麗

ジャグジー、サウナ、水風呂、露天風呂など、お風呂は100点満点。

スポーツクラブNAS学園前の悪いところ 

フリーウェイトゾーンが狭い

フリーウェイトゾーンは、めちゃくちゃ狭いです。
夜のピーク時には満足にトレーニングを行うことが難しいです。

フリーウェイトマシンが少ない

フリーウェイトエリアにあるのは、「ベンチプレス1台」「スクワットラック1台」「スミスマシン1台」「ベンチ1台」「ダンベル1kg~20kg」のみ。

筋トレ中上級者には少し物足りません。

駐輪場がパンパン

学園前駅まで徒歩1分という好立地のため、学園前駅を利用する付近の住民が、駅の有料駐輪場ではなく、NAS学園前の駐輪場を勝手に使っています。
そのため、ジムの駐輪場は常にパンパン。
ピーク時にはバイクが置けないこともしばしば。。
こちらは改善してほしいですね。

まとめ

本格的に筋トレを行いたいフィジーカーやボディビルダーには物足りないですが、「健康のために体を動かしたい」という方や「運動不足解消のためにジムに通いたい」という程度の方にはとてもオススメのジム。

百聞は一見に如かず。
見学は無料なので、気になる方は是非一度実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。 

スポンサードリンク