AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

カネキンはステロイドを使っている?

こんにちは! AKIOです。

 

巷で話題になっているカネキンさんのステロイド疑惑に関して書きたいと思います。

結論から言うと、
「ステロイド使ってもいいやん。」
というのが僕の意見です。

スポンサードリンク
   

カネキンのステロイド疑惑

f:id:aaakkkiiiooo:20181108105710j:plain

2017年7月30日、
大阪で開催されたオールジャパンフィジーク大会の時の写真です。

カネキンさんは、
YouTubeを通して僕に筋トレを教えてくれた先生のような存在。

僕が筋トレを開始した2016年4月からずっとYouTubeで動画を見て、学ばせていただいています。
たぶん全ての動画を見ています。

写真の撮り方と、大会直後というコンディションもあって、
カネキンさんが少し小さく見えてしまいますね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

3 weeks out. IFBBプロへの道。

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

残り8日。

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 -

 

そして、これが現在(2018年9月)の写真です。

僕と一緒に撮っていただいた上の写真から、約1年後です。
めちゃくちゃデカイしカッコいいですね。。

パンプ後&写真の撮り方&加工
もあって、インスタに掲載されている写真は多少盛れているかもしれませんが、それにしてもデカい。。

「ステロイドを使用しているのではないか?」
と疑われても仕方ないレベルの成長スピードだと思います。

カネキンはステロイドを使っているのか?

僕は、カネキンさんはステロイドを使っていると思います。
そして、ステロイドは使ってもいいと思っています。

世界トップレベルの選手は全員ステロイドを使用しています。
なので、世界トップを目指すなら、ステロイドを使用するのが当たり前。

ステロイドの使用が黙認されている競技において、ステロイドを使用するのは当たり前です。

ここらへんに関しては、
筋トレYouTuberのShoさんが、動画で分かりやすくお話されています。

www.youtube.com

スポンサードリンク
   

まとめ

カネキンさんがステロイドを使っているか、使っていないか、真偽は分かりません。

どちらにしろ、僕に筋トレを教えてくれたカネキンさんを応援しています!