AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

前腕を太くしたいならファットグリップで筋トレ!

こんにちは!AKIOです。

今回は、前腕を太くするのにおすすめの筋トレグッズ、ファットグリップの紹介です。

ファットグリップとは前腕を太くするための筋トレグッズ

f:id:aaakkkiiiooo:20180820131843j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20180820142430j:plain

こちらがファットグリップ。

バーベルやダンベルのシャフト部に装着することで、バーの太さを通常よりも太くすることで、カール系の種目において前腕を鍛えるという優れモノ。

実際に装着すると、こんな感じになります。

f:id:aaakkkiiiooo:20180820142412j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20180820144629j:plain

 

このような形で切れ目が入っているので、着脱も簡単。

f:id:aaakkkiiiooo:20180820142452j:plain

ファットグリップを用いた筋トレで前腕を太くしよう

ファットグリップの箱には、こう書かれています。

ファットグリップを装着したバーベルやダンベルを用いたトレーニングは、筋肥大や筋力を最大化させるための、最も効果的な方法の1つだ!

f:id:aaakkkiiiooo:20180820131909j:plain

さらに続きます。

 

ファットグリップには、バーの直径を大きくする働きがあるんだ。

バーの直径を大きくすることで、腕全体において、より多くの筋繊維を動員することができる。その結果、筋肉をより早く筋肥大させることができ、さらには筋力も向上させることができるってことさ。

ファットグリップを握ったその瞬間に、違いを実感するだろう。

ファットグリップは、今や何千人ものアスリートや軍隊において使われていて、
NFLプレーヤーやボディビルダー(ミスターオリンピアに輝いたジェイカトラーやフィルヒースも!)、特殊部隊の兵士、クロスフィッターや、UFCのファイターにさえ愛用されている。

お前も、使うしかないだろ!!
ファットグリップ、今すぐ買え!!

 

すごく良いプレゼンテーション。。

自分も友人にファットグリップを使わせてもらったのですが、
まさに握ったその瞬間に違いを実感し、前腕への負荷をバチバチに感じ、上腕二頭筋にいつもと違う刺激が入りました。
個人的にはネガティブ動作で、二頭にめちゃくちゃ入りました。
前腕がパンッパンに。

そして、その日にAmazonでポチりました。笑

ファットグリップはAmazonで3954円

ファットグリップはAmazonで3954円。
こちらの正規品以外に安物のパチモンが多く出回っているので、注意してください。

正規品は作りがめちゃくちゃしっかりしています。

まとめ

前腕が太いと、パッと見の腕全体の太さ、身体全体のシルエットが大きく変わります。

僕はまだまだ腕が細く、目標とする腕周り40cmには達していませんが、ファットグリップを活用してガンガン腕を鍛えていきます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180820145530j:plain

腕を太くしたい方は、
ぜひファットグリップを試してみてください!