読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

【筋トレ日記】体重83kg達成。10ヶ月で20kgの増量!!

f:id:aaakkkiiiooo:20170128231235j:plain

今日は背中と二頭筋の日。

コーヒーを飲んでカフェインをぶち込んでからバイクにまたがる。

今日はイヤホン付けっ放しでHIPHOPをガンガンにかけて集中力MAX。
質のいいトレーニングができた。

 

この記事で紹介している曲はどれもおすすめです。

 

前回に続き、ラットプルダウンの首の後ろ側に落とすバージョンがめっちゃ効いた。
いつもは首の前側に落としていて、後ろ側に落とすラットプルダウンは何ヶ月もやっていなかった。

やはり、新しい種目というのは新しい刺激を筋肉に与えることができる。
同じ種目ばかりやっていても筋肉は刺激に慣れてしまい発達しづらくなるので、種目はちょこちょこ変えたりと工夫するべき。

トップサイドデッドリフトが、なかなか広背筋に効いている気がしない。。

しかし、180kgを挙げているということは、必ずどこかに負荷がかかっているはず。

どうしたものか。。

とりあえず、次回は200kgを挙げよう。
それから考えよう。

 

そして、今日ついに、体重83kgを達成。

くそガリだった2016年4月。

あれから必死に食べて、必死に筋トレして、
10ヶ月後の2017年1月、ついに20kgの増量に成功。

 

f:id:aaakkkiiiooo:20170128232929j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20170128232950j:plain

 

どんなにガリガリのもやし野郎でも、本気で努力すれば太ることができるということを証明することができたかな。

10ヶ月あれば20kg太ることができる。

10ヶ月間筋トレして思うのは、
カラダづくりに必要な力は、意志力だということ。

肉体改造に特別な才能は必要ない。
「変わりたい」という強い意志を持ち努力し続ければ、必ず変わることができる。

 

とはいえ、目指す身体には程遠い。
これからもガンガン身体を鍛えます。

 

スポンサードリンク