AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

ベストボディジャパン奈良大会に出場しました!

こんにちは!AKIOです。

このブログでも告知し続けていましたが、
7月16日に開催された、ベストボディジャパン奈良大会に出場しました。

f:id:aaakkkiiiooo:20170718224329j:plain

 

その結果は、、

予選敗退。

 

予選敗退しました。

フレッシャーズクラスの出場者数は45人。

45人の内15人が決勝審査に進むことができます。
その15人に入ることができませんでした。

 

不甲斐ない。悔しすぎる。

筋トレのモチベーションが爆上がりしました。
来年、あの会場にいた誰よりもでかい筋肉をつけて、極限まで絞って、優勝したい。

これからも筋トレ頑張ります。

 

ベストボディジャパン予選敗退の原因

大会当日の身体はこんな感じ。

f:id:aaakkkiiiooo:20170715082708j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20170715082721j:plain

実際に大会に出場して実感した、予選敗退の原因は3つ。

  1. バルク(筋肉量)の不足
  2. 絞りが甘すぎた
  3. ポージングが下手

つまり全部。

1.バルク(筋肉量)の不足

バルクが不足していました。

背中、肩、腕は周りと比較してもそれほど見劣りはしませんでした。

しかし、胸筋のバルクが圧倒的に不足していたなと実感。
身体のバランス的にも、今後は胸筋を重点的に鍛えます。

2.絞りが甘すぎた

絞りが甘すぎました。
体脂肪率は8.0%。

8.0%までは順調に下がっていったのですが、そこからが落ちない。
無理に落とそうとすると、仕事に支障をきたします。

今回は2ヶ月で減量を行ったのですが、来年は4ヶ月かけて減量を進めたいと思います。

最低でも6%。

3.ポージングが下手

力の入れ方や、身体の魅せ方など、まだまだ改善の余地があります。

 

期待していてくださった方には、本当に申し訳ない結果となってしまいました。
ごめんなさい。

もっとデカくなって、来年必ず結果を出します。
これからも、もっとハードにトレーニングを続けます!