AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

ベストボディジャパンのエントリー方法まとめ

こんにちは! AKIOです。

実際にベストボディジャパンにエントリーした自分が、
ベストボディジャパンのエントリー方法についてまとめます。

ベストボディジャパンに出場しようと考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク
   

1.エントリーする大会を選ぶ

まず、エントリーする大会を選びます。

ベストボディジャパン公式HPエントリーページで、
大会日程を見ることができます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180430221432p:plain

開催日の約4ヶ月前からエントリーが可能で、
約1ヶ月前にエントリーが締め切られます。
余裕をもってエントリーしましょう。

2.エントリーフォームを記入する

エントリーフォームを記入しましょう。
このエントリーフォームが、一次選考となります。

「コンテストへの思い・自己PR」の記入や、
「全身写真」送付が必要です。

ベストボディジャパン運営側としては、
参加者の数が多い方が儲かりますし(出場費は11880円)、
大会も盛り上がるため、
よっぽどの身体や、ぺらっぺらの自己PRでない限り、
この一次選考で落ちることはないと自分は思っています。

が、念のため万全を期して自己PRを記入しましょう。

 

 

ちなみに、自分は以下のような自己PRを書きました。

 

自分はこれまでガリガリの体型で、
体重が増えにくく筋肉がつきにくいことを体質のせいにしてきました。

そんな自分に嫌気がさし、自分を変えるために2016年4月にトレーニングを開始。

徹底的な食事管理と、
週6のトレーニングで1年で20kgの増量に成功しました。

「ガリガリ体質でも努力すれば絶対に体重を増やすことができる」ということを証明することができたので、
次は「ガリガリ体質でも筋肉をつけてカッコいい身体になることができる」ということを自分の身を以て証明することで、
ガリガリ体質の人の希望になりたいです。

また、筋トレを初めて1年4ヶ月が経った現在、
「トレーニングは人間の幸せに直結する」という事実を実感しています。

「筋トレには人間にとって本質的に価値があるものである」と認識しており、近い将来、フィットネスの分野でビジネスを起こしたいと考えております。

ベストボディジャパンで優勝することが、
自分のビジネスを始めるきっかけになればという想いから、
本大会にエントリーさせていただきました。

3.エントリー完了メールを受信する

エントリーが完了すると、
以下のようなメールが送られてきます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180430223234p:plain

一次選考のエントリー締め切りの1週間以内に、
「一次選考の合否結果」と、「エントリー費の振込の情報」を記載したメールが送付されます。 

 

スポンサードリンク
   

4.エントリー費を振込み、エントリー完了

合否結果が書かれたメールに書かれている情報にしたがって、
エントリー費を振込み、エントリー完了です。

 

エントリーが完了したら、
後は大会当日までトレーニングを続けるのみ。

後悔することのないよう、全力で調整しましょう。