AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

BCAAは【EXTEND(エクステンド)のマンゴー味】が定番でおすすめ!

BCAAはEXTEND(エクステンド)のマンゴー味が定番でおすすめ

f:id:aaakkkiiiooo:20170109152353j:plain

Amazonや楽天、iHerbで「BCAA」と検索すると、
様々なブランドのBCAA商品があり、
どれを選べばいいか分からないと思います。

そんな人におすすめなのが、
EXTEND(エクステンド)のマンゴー味

これが定番で、おすすめです。

Amazonでの評価は星4.5、コメント91件とトップクラス。
多くのトレーニーに愛用されています。

同じジムにいるフィジーク選手の方も、
同じEXTENDのマンゴー味のBCAAを飲んでいると言っていました。

 

EXTENDのマンゴー味は「安くて美味い」

 

僕は以前、MRMのBCAA(レモネード味)を飲んでいましたが、少し「酸っぱい」のが気になりました。
こちらは1kgdで4400円(4.4円/g)。

 

一方、EXTENDのBCAA(マンゴー味)は
衝撃的に美味い」のです。

少し甘いのが気になるかもしれませんが、
それはまるでマンゴージュース。

EXTENDのBCAAは1.24kgで6000円(4.8円/g)。

MGMのBCAAよりは若干高いですが、
他のブランドのBCAAと比べると、かなり安い方。

 

BCAAを飲んで、質の高いトレーニングを

BCAAとはBranched Chain Amino Acidsの略で、分岐鎖アミノ酸のこと。
具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことです。

 

ジムに通っている人は、
カラフルな液体を飲んでいるマッチョを見かけたことがあるでしょう。

あれがBCAAです。

筋トレ上級者のほとんどがトレーニング中にちょびちょび飲んでいますね。

僕も筋トレ初心者の頃はBCAAなんて知りませんでしたが、
筋トレ上級者のほぼ全員がBCAAを摂取していることを知り、BCAAを購入。

BCAAを飲んでトレーニングをすると、
明らかにトレーニングの質が上がり、
今はトレーニングには手放せないサプリメントとなりました。

 

 

 

「BCAAって何がいいの?」
「BCAAの効果は?」という人のために、

BCAAが筋トレにもたらす3つの効果について見ていきましょう。

1.BCAAは、筋肉の超回復を促進する

BCAAには、
「筋肉の分解の抑制」「筋肉の合成の促進」
の2つの効果があり、

トレーニングで壊れた筋繊維の修復を早める効果があります。

2.BCAAは、トレーニング中のエネルギー源となる

筋トレなど高強度のトレーニングを行い、
身体がヘトヘトに疲労している場合、

グリコーゲンが枯渇しかけて、脂肪の燃焼も追いつきません。

そんなときにエネルギー源となるのがBCAAです。

通常は炭水化物や脂質がエネルギー源として用いられますが、
高強度の筋トレの終盤においては、BCAAがエネルギー源となるのです。

トレーニング前、トレーニング中にBCAAを摂取することで、
筋肉の疲労を軽減し、より質の高いトレーニングを行うことができます。

僕もBCAAを摂取してからは、筋トレ後半にバテなくなりました。

3.BCAAは、集中力の維持するはたらきがある

トレーニングを行い、血液中のBCAA濃度が下がってくると、

相対的に「トリプトファン」というアミノ酸が増える

「メラトニン」が増える

「セロトニン」が増える

リラックス物質である「セロトニン」が増えると、
集中力が低下します。

トレーニング中にBCAAを飲み、
トレーニングによって減ったBCAAを補充することで、
血液中のBCAA濃度を維持し、
集中力を維持することができるのです。

まとめ

BCAA1スクープ(14g)をボトルに入れ、
水(おすすめは1L)を注いで振ると、
マンゴー味の最強ドリンクBCAAのできあがり。

トレーニングの10分前からトレーニング終了まで、
その1Lをちょびちょび飲んでいく。
というのが、おすすめのBCAAの飲み方。

 

さあ、BCAAを飲んで、
より質の高いトレーニングを行いましょう!

スポンサードリンク