AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

筋トレ中に音楽を聴くならワイヤレスイヤホンAirPodsが超おすすめ

筋トレ中に音楽を聴くならワイヤレスイヤホンAirPodsが超おすすめ

結論から言います。
筋トレ中に使うイヤホンはAirPods一択。

筋トレ中に使うイヤホンは、AirPodsが絶対おすすめです。

筋トレにおすすめのイヤホンは? 

音楽を聴きながら筋トレを行うと、テンションが上がり集中できて、
トレーニングのパフォーマンスが向上します。

みなさんは筋トレ中、どんなイヤホンを使っていますか?

 

 

自分は最初、
iPhoneに付属している普通のイヤフォンを使用していました。

f:id:aaakkkiiiooo:20160916134351j:plain

しかし、
トレーニングの動作中に気になって仕方がない!!

スマホをポケットに入れておく必要があるし、
コードが腕に当たって邪魔。

 

 

次に使用していたのが、
ワイヤレスイヤホン

スマホと直接繋ぐ必要はないが、左右のイヤホンがコードで繋がっており、首の上にコードを通すタイプ。

f:id:aaakkkiiiooo:20171107211220p:plain
しかし、結局コードが邪魔

ワイヤレスって言ってるのにワイヤー(コード)あるやん。。
トレーニング中にコードが首に当たって、超気になるんです。

 

 

完全にストレスフリーな、
真のワイヤレスイヤホンはこの世にないのか!!

と探していたところ、見つけてしまったのがこちら。

 

f:id:aaakkkiiiooo:20171107211828j:plain

Appleの「AirPods」です。

完全にワイヤレスなため、ストレスフリー。
着用していることを忘れてしまうほど。

仕事でもジムでも大活躍しており、
2017年で買ってよかったものランキング暫定ダントツ1位

AirPodsは洗濯しても大丈夫

f:id:aaakkkiiiooo:20171107212000j:plain

iPhone6と比較すると分かる通り、AirPodsはかなりコンパクト。

コンパクトすぎるあまり、筋トレ終わりにポケットにAirPodsを入れていることを忘れていた自分は、
ケースから出した裸の状態のAirPodsを、あろうことか洗濯機で40分間洗濯してしまいました。。

 

おそるおそるAirPodsをiPhoneに接続し、音が出るかを確かめると、
右だけ聞こえない。。

 

絶望感でいっぱいの中、AirPodsを復活させるべく対処法を調べました。

そして、
米の中にブチ込んで数日間放置させることで乾燥させ、Airpods内の水気を飛ばす
という方法を試したところ、なんと復活!

AirPodsは、
洗濯しても大丈夫なんです(たぶん)。

筋トレにおすすめのイヤホンAirPodsの価格は?

 

気になる価格は17315円
楽天よりもAmazonで購入する方が安いのでおすすめ。

17000円は高く感じるかもしれませんが、
毎日の筋トレの質が向上することを考えれば安いもの。

まとめ

AirPodsは本当におすすめ。

AirPodsは通話もできるため、
仕事でも大活躍しており、手放せない存在。
AirPodsを家に忘れたら会社から家まで取りに帰ります(笑)

快適すぎて、
もうコードのあるイヤホンには2度と戻れません。

 

AirPodsを使えば筋トレの質が向上することは間違いなし。

AirPodsでよい筋トレライフを!