AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

ベストボディジャパン2018高松大会に出場しました!

こんにちは!AKIOです。
ベストボディジャパン2018高松大会に出場しました。

大会の様子は、動画にまとめてYouTubeにアップしています。

 

www.youtube.com

 

f:id:aaakkkiiiooo:20180825134526j:plain

予選審査通過後の画像。

 

結果は、負けました。

ピックアップ審査に呼ばれず決勝進出できたので、
入賞できるかと思いましたが、負けました。

敗因は動画で語っている通り、
「フロントサイドのバルク不足」だと自分では思っています。

f:id:aaakkkiiiooo:20180826174228j:plain

 

f:id:aaakkkiiiooo:20180826174218j:plain

優勝された7番の選手と比べると、
前から見たときの「筋肉1つ1つのくっきり感」が足りないかなと思います。

大胸筋と腹筋のバルクアップが必要です。

 

また、写真をみると分かる通り、
僕はフロントポーズの際に骨盤を後傾させ、上体を少し前傾させていました。

ポージングに正解はありませんが、
7番や4番の選手のように胸を張った方が綺麗に見えますね。
ポージングも、もっと練習する必要があります。

加えて、脚に力を入れることをすっかり忘れていました。
7番の選手は脚にしっかりと力が入っているのが分かります。

 

f:id:aaakkkiiiooo:20180826174223j:plain

サイドポーズの際、指先が開いてしまっていました。
指先は閉じて揃えた方がかっこよく見えますね。反省です。

 

f:id:aaakkkiiiooo:20180826174205j:plain

決勝に進出したが惜しくも入賞を逃したみなさんと。

右から2番目、19番の選手は先月僕が予選落ちしたベストボディジャパン2018奈良大会にて準グランプリを獲得した選手です。

 

f:id:aaakkkiiiooo:20180825152542j:plain

くっそ。悔しい。
サッシュが欲しかった。

スポンサードリンク
   

ベストボディジャパン出場を終えて

大会自体は、めちゃくちゃ楽しかったです。

運動会のリレー前、サッカーの試合前のような、
高揚感と緊張感が入り混じって興奮している感覚。

普段の生活では味わえない、
「競技者」として勝敗の別れる戦いに挑むときのみ得られる感覚。
あの感覚が大好きです。

 

今年はもう大会には出ませんが、
来年ももちろん大会に出場します。

 

ファイナリストに残るという意味では一歩前進したものの、
結果を残すことができず、正直めちゃくちゃ悔しい。

悔しさをバネに、
また全力でトレーニングに励みます。

ガリガリからというビハインドはあるものの、
トレーニング歴は現在2年5ヶ月。
2年5ヶ月本気でやっても、入賞もできない自分が不甲斐ない。

努力が足りない。

「ベストを尽くしているか?」自分にそう問いかけ、
毎日全力で自分のベストを尽くします。

毎日の食事とトレーニングにこだわり抜き、
できる限りの筋肥大を目指す。

身体づくりは、やればやるだけ結果が出るもの。
だから、心の底から楽しい。
食事もトレーニングも全力でできる。

自分の身体の限界に挑戦したい。

まだまだ自分は成長できる。
可能性しかない。

とりあえず、今期の減量は終了。
年内に80kgまで増量します。
ベンチプレスは140kgを挙げます。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
お互い、ベストな自分を目指して頑張りましょう!

では!