【筋トレ日記】3日で6kg増量

こんにちは!AKIOです。

ベストボディジャパンを終えて、増量期に入りました。

カロリーを大量に摂取し、筋肉をできるだけ大きするのが増量期。
脂肪も同時についてしまいますが、それは仕方のないこと。

そして再び来年の夏の大会前に、増量期に増やした筋肉を維持しつつ、脂肪だけ削ぎ落とす「減量」を行い、身体を仕上げます。

ここ3日間の食事例を紹介します。

朝ごはんには、

f:id:aaakkkiiiooo:20180828183104j:plain

プロテイン、オートミール、お餅×4こ、バナナ2本、はちみつ。

f:id:aaakkkiiiooo:20180828091048j:plain

プロテイン+チーズダッカルビ丼を朝から食べたり。

f:id:aaakkkiiiooo:20180828154844j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20180828103747j:plain

間食には食べたいものを好きなだけ食べます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180828141646j:plain

お昼ご飯には、
タンパク質を50gほど摂取できる親子丼を食べることが多いです。

トレーニング前には必ずプロテインを飲みます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180828225423j:plain

トレーニングは、

胸・三頭

背中・二頭

肩・脚

の3分割で回すことに決めました。
腹筋は2日に1回入れます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180827174505j:plain

トレーニング中のドリンクは、
BCAAに粉飴を大量に混ぜて飲んでいます。

こんなに入れるとお腹いっぱいになっちゃいます。笑

f:id:aaakkkiiiooo:20180827210813j:plain

f:id:aaakkkiiiooo:20180828224534j:plain

夜ご飯には、パックご飯を2つは食べます。

夜寝る前にプロテイン。

3日間こんな食事を続けていると、体重は72kgに。

大会当日8/25の朝は66kgだったので、3日間で6kgも増えました。笑

大会当日は水分をカットしていたというのもありますが、
3日で6kgはすごいですね。自分でも驚いています。

6kg増えた現在の身体はこんな感じです。

f:id:aaakkkiiiooo:20180828223556j:plain

大会当日がこちら。

f:id:aaakkkiiiooo:20180825134527j:plain

カロリーを大量に摂取している今、全力でトレーニングを行うことができ、さらにトレーニング後のパンプ、身体のハリがすさまじく、トレーニングがめちゃくちゃ楽しい。

この増量期に爆速で成長し、できるだけ筋肉を大きくしたい。
とりあえず12月が終わるまでに80kg。

オンラインパーソナルトレーニング本格指導に向けて、
概要説明のページを作成中です。

減量が終わって、体力が回復したので、これからどんどん動いていきます!!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

では!