【筋トレ日記】筋トレ歴2年になりました。

こんにちは!
AKIOです。

筋トレを開始して2年が経過しました。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408224236j:plain

見比べてみると、
かなり変化しました。

この写真はかなり盛っておりまして、
力を入れずに正面から撮るとこんな感じ。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408224127j:plain

背中はこんな感じ。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408224401j:plain

正直、2年あればもっと筋肉を大きくできると思っていた。

今までの人生において、
「もっと本気でやればよかった」
と思うことばかり。

それら過去の反省から、
「身体づくりにおいては全力で、本気で取り組もう」
という想いでこの2年、生きてきました。

そして実際、
この2年間の身体づくりに関しては、
今までの人生において一番本気で努力し、取り組むことができたと思っています。
後悔はありません。

しかし実際、
今の自分の身体を見て思うこと。

確かに大きくはなったが、
もっと大きくなりたかった。
もっと大きくなると思っていた。

世の中の平均的なトレーニーの筋肥大のスピードよりは
早く成長できていると思っていますが、
もっと早く筋肉を大きくしたい。

というのが最近の想い。
まだまだ筋肉が小さすぎる。

4月に入ってからのトレーニングを紹介。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408223518j:plain

ライイングトライセプスエクステンションがめっちゃ効く。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408223525j:plain

バーベルではなく、ダンベルのベンチプレスの方が胸に効かせやすいので、
最近はダンベルベンチプレスばっかりやってます。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408223529j:plain

ダンベルショルダープレスの重量を上げていきたい。

f:id:aaakkkiiiooo:20180408223531j:plain

6月末のベストボディジャパン奈良大会に向けて、
食事、睡眠、筋トレを徹底的に管理し、高い水準で行います。