AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

「何目指してるん?」って聞かれるけれど、楽しいから筋トレしてるんです。

最近、筋トレにハマりすぎててヤバい。

どれくらいヤバいかというと、

朝起きる→朝ごはん食べる→ジム行く→帰ってきて昼ご飯→昼寝→ジム行く→夜ご飯→寝る

という生活をまあまあな日数送っているくらいにはヤバい。
その結果8ヶ月でこんなに変わりました。

f:id:aaakkkiiiooo:20170208213836j:plain

 筋トレばっかりしてるって話をすると

「何目指してるん?」

とよく聞かれます。
その度、答えに詰まる。
何を目指してるわけでもないんやけどなぁ...

そんなとき、このツイートを見つけた。

ほんとこれ。
これです。

楽しいから筋トレしてる。
筋トレ、めっちゃ楽しいんです。
自分の身体がみるみる変わっていくのが楽しい。
今まで挙げることのできなかった重さを、挙げることができるようになるのが楽しい。

 

筋トレを本格的にやったことがない人は、「筋トレ」と聞くと「苦しい」という印象が強いのでしょう。

確かに自分の限界ギリギリまで追い込むようなトレーニングは苦しい。
しかし、それ以上に「気持ちいい」し「楽しい」。

本格的に筋トレをやったことがない人は、まず、1ヶ月、本気で筋トレやってみてほしい。

自分の身体がみるみる変わり、筋トレが楽しいものであることが分かるはず。

 

 

 

「何目指してるん?」

この回答に、上記のように真面目に答えるとどうしても説教くさくなってしまう。

また、いちいち答えるのも面倒臭い。

そのため「何目指してるん?」と聞かれると、「大会での優勝を目指してる。」と答えるようにしています。

公言するとそれを実現しやすくもなるので。

2018年に、ノービスでも何でもいい。

フィジークの大会で優勝することが目標。

 

まだ筋トレしてない人は、こちらの記事を読むと筋トレしたくなるので是非読んでみて下さい。