AKIOBLOG

人生を謳歌しよう

【世界一周】自由な時間をこそマネジメントする

旅しているとだらだらしたくなるときもある

2015年、11月23日。エジプトはカイロの宿で生きている。

エジプトに着いたのはいつだったか。忘れた。

時間を忘れるほどに心地がいい此処カイロ。宿は朝食付きで1泊600円。昼ごはんは75円のコシャリ。夜ご飯は75円のコシャリと50円のコーラ。シーシャは1時間吸って50円。
1日の出費は約1000円といったところ。

ユーラシア大陸を横断すべく2015年9月26日に北京を出発。
2ヶ月足らずでユーラシア大陸最西端の地までたどり着いたが、その間常に移動し続けていたので、ここらでゆっくりするのもいいのかもしれない。

がしかし、何も考えずにだらだらと毎日を過ごすのにはもう飽きた。
時間を浪費するのはもうやめよう。
携帯を片手にベッドに寝転がるのはもう2度としない。

旅しているときこそタイムマネジメント

だらだらすることに満足したら、飽きたら、タイムマネジメント。
有意義な瞬間を生きるために、時間を区切って時間の使い方を意識して生きる。

自分の頭で考える。手を動かして文章を書く。自分の成長のために本を読む。最高の人生は最高の毎日の積み重ねによってつくられる。

幸せを感じる心を忘れない。

 

時間は確信を持って使う

「今自分は何に時間を使っているのか」を常に意識する。

「ブログを書く」「英語の勉強をする」「次に行く国の情報を調べる」「昼寝をする」「SNSを開く」すべて時間を区切ってすべてを効率よく集中して行う。

 

 

過去記事を見返すことでモチベーションを維持することができる。
これがブログを書くメリットの一つ。